どう生きるのか?

 

どう生きるのか??

失敗もリスクもない平凡な道を進まない。

リスクは伴うが、自分の理想を追い求め手に入れる生き方をする。

俺は就職をしないという決断と共に、そういう生き方をすると自分で決めた。

 

生き方を決めるとブレない。

誰だって理想の未来がある。

だけどそれを叶えるまでの過程で、理想と現実のギャップに落ち込む。

 

俺だって寝る前には、

「今日の俺の1日に価値はあったのかな?」

「就職しないという俺の選択は正しかったのかな?」

というような不安や恐怖心に押し潰されそうになる。

 

だけど生き方を決めていると、

「これが俺が選んだ生き方なんだ」と不安や恐怖心も受け入れる事ができる。

 

結果、自分の軸がブレないから、目標に向かって歩みを進める事ができる。

 

俺の3年後

 

俺は今、「大学生が買うべきもの」などのネタを考えて、それに相応する写真を撮って、加工し文章を付け加えながら、コンテンツを作っている。

 

そうやってコンテンツをクリエイトし、インスタグラムで発信している。

 

俺のよりかっこいい人なんて世の中には沢山いる。

俺より写真を撮るのがうまい人も沢山いる。

 

だけど俺の感性、お洒落に対する拘り。

それを体現できるのは俺しかいない。

 

2年後にはモデルもカメラマンも自分より上手い人に託して、

チームとしてコンテンツを作っていく。

 

だけど現時点で何者でもない俺は全てを自分でやるしかない。

 

しかしそれにも全て意味がある。

全ての創作過程を経験しておく事で、

後々チームで活動する時に各工程を手掛ける人の苦労を理解する事ができる。

 

3年後にはお洒落を言語化した情報発信のメディアを形成して、

ファッションやメイク、考え方に至るまで、世の中に男性のバイブルとなるような情報発信をプロデュースする。

 

 

これらを達成する過程で、

ニートだったとしても、

社会的に見てクズだったとしても、

不安や恐怖に押しつぶされそうになったとしても、

 

生き方さえ決まっていれば、耐える事ができる。

 

だから俺は就活をして自分の職を決める事よりも、

「どう生きるのか?」という生き方を決める方がよっぽど大事だと思う。

 

おわりに

どんどん夢が膨らんでいって、当初の目標よりスケールが大きくなってしまったけど、

俺はそれに挑み続けようと思います。

 

生き方を決めると、周りの雑音が気にならなくなるので、

何か叶えたい目標がある人はまず、生き方を決めるといいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

良かったら是非↓

インスタ(https://www.instagram.com/coco_style_dayo)