2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自由の弊害

コロナウイルスの影響で、活動自粛が求められている現在。 在宅生活に嫌気がさしている人も多いと思う。 そんな時に、自分が我慢しているのにも関わらず、外で遊び呆けている人も見ると、 「私も我慢してるんだから、お前も我慢しろ!」といったように、 自…

やりたい事が見つからないわけがない。

やりたい事が見つからない。 「やりたい事が分からない」 「やりたい事が見つからない」 そういう人間に限って、スケジュールはパンパンで忙しい。 だから、やりたい事が見つからないんだよ。 俺は学校は週1。バイトは一切なし。 って生活を2019年の10月〜…

どう生きるのか?

どう生きるのか?? 失敗もリスクもない平凡な道を進まない。 リスクは伴うが、自分の理想を追い求め手に入れる生き方をする。 俺は就職をしないという決断と共に、そういう生き方をすると自分で決めた。 生き方を決めるとブレない。 誰だって理想の未来があ…

リピンスキー理論

はじめに 最近、自分の人生に対して恐怖や不安を感じる場面が増えた。 4月に入り、周りの友達が新社会人として新たなスタートを切っている。 そんな中、「俺は何をしているんだろう?」「このままで大丈夫なのだろう?」そういった感情が付き纏い始めた。 お…

マジキナマジック

名将「マジキナ」 那覇西高校は県内でも屈指のサッカー強豪校です。 各チームのエース級が集まる高校なのでメンバー争いも激しい。 入学当初からレギュラーとして活躍する選手もいれば、 1、2年時は下のカテゴリーでプレーしていながらも、 3年生になるとト…