2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢は強要の始まり

自分のものさしで生きる 嘘つきは泥棒の始まりという言葉がありますが、我慢は強要の始まりだと思います。 俺は現在ニートだ。 大学まで出してもらって、実家に住んでいるニートだ。 世間一般的なものさしで評価し、表現するなら「クズ」だ。 だけど俺は自分…

蚤のサーカス

蚤のサーカス 蚤(ノミ)は後ろ足が発達していて、自分の体長の約60倍〜100倍の距離を飛躍する事ができます。 17世紀頃のフランスでは、その脚力を利用して、蚤におもちゃを引かせたり、ボールを蹴らせたりなどの曲芸が、サーカスの場で脚光を浴びていました…

行動するのに理由なんていらねぇんだよ

「行動するのに理由なんていらねぇんだよ」(高橋歩)という本の要約と個人的な意見と感想を述べています。

コインゲーム理論

はじめに 俺は収入源なしのニートで、10月からは奨学金の返済が始まるというのに、 何の焦りもなく「俺は大丈夫」って思っている。 今日はその理由を書いていこうと思います。 持つべきは理論 俺が大丈夫と思えているのは、自分に対する圧倒的な自信のお陰で…

ニートって口で言う程簡単じゃねえ。

ニートでいる事ってよ、マジで口で言う程簡単じゃねえよ。 なるべくそうはならないようにしてるけど、怠惰な1日を過ごしてしまう時がある。 そんな日の夕方は「あ〜。俺って何してんだろ〜」って虚無感に襲われる。 「こんなんだったら、バイトでもしてお金…

下手は勿体ないし、辞めるさらに勿体ない。

下手なうちに辞めるのは勿体ない 「勝負事で本当に楽しむ為には強さが要る」 最近ハマっている漫画に出てくる、僕がとても大好きな言葉です。 ほんとにその通りだと思います。 極端な話、僕はサッカーが大好きですが、僕が感じているサッカーの楽しさと、メ…

ニートも社会人も一緒。

ニートも社会人も一緒。 俺は大学を卒業したにも関わらず、ニートになった。 ニートという肩書きは、周りからの評価が限りなく低い。 同世代の人達が4月から新社会人になるにも関わらず、 職に手をつけていない人間に対する世間の評価は厳しいものだ。 だけ…